こんにちは、まさまさです。

本日もご訪問頂きましてありがとうございます。

今日からは、12月中旬に行きました。
ポポンデッタ岡山での運転会の際の記事となります。

12月中旬の何気ない土曜日、ポポンデッタ岡山に向けて、鉄路の旅が始まりました。 今回は先日、記事に書きました。模型製作記から完成した藍よしのがわトロッコ号のお披露目が目的です。

新居浜から揺られること2時間、四国の玄関口である、坂出駅に到着しました。 途中の観音寺駅からは種別が変わりまして、快速 サンポートとなっています。

坂出駅での乗り換え待ち中に新デザインの四国ICOCAを購入し、ホームへ戻ってくると「普通」幕の7000系7021号がいました。 まだ幕故障のままで、走っているのですね。

乗り換えとなる列車は、マリンライナー。編成はP6でした。模型メーカーTOMIXから3月に発売されるマリンライナーのE・Fセットで223系5000番台は車番が選択式となっています。次の候補は、このP6編成でしたので、程度よかったです。

岡山に到着しました。 後ろに繋がっていたのはM5編成で、同じくTOMIXから発売されるFセットの内容に入っている編成となります。いや〜偶然にも買う車両に乗れたなら満足です。
5番線に止まる、マリンライナーには、足が疲れますねぇ。笑

6番線に止まっていた南風が出ていくと現れたファジアーノ岡山号ラッピングの115系です。
GREEN MAXからサンフレッチェ広島も出ているし、製品化してくれたら、とても嬉しいです。

反対側の津山線や桃太郎線のホームでは、キハ40-2134号。みまさかノスタルジー号が運用に入っていました。47の方は、良く見かけていますが、こちらは、運用が本当に読めないですね。

謎の備前西市行き普通列車です。半年前に乗っていますので、今回は、お見送りの程です。
さぁ、ポポンデッタへ向かいますか。

Part2に続く。

では!