新卒者は就活スタートしてください。9日には基本セミナー開催 | 鉄道コンサルタント(鉄道スクール)ブログ

鉄道コンサルタント(鉄道スクール)ブログ

鉄道コンサルタント:至道薫(しどうかおる)のブログです。
鉄道業界への転職や就職のための採用情報や、鉄道事故などについて発信しています。

みなさま

明けましておめでとうございます。

年明けも早々に緊急事態宣言が首都圏に発せられようとしています。

そのようななかでも、新卒の就職活動は動き出してください。

自分の描いている第一希望の会社は本当にあなたに合っているのでしょうか?

転職組も同様ですが、しっかり自分のビジョンや性格にマッチする会社を選択しましょう。

※なお、緊急事態宣言下においては都内会場が変更になる可能性がありますのでご了承ください。

 

【新卒者】

学生や第二新卒で活動するみなさんは、自分が何をメインに主張するのか決めなければいけません。

いわゆる「学生時代に力を入れたこと」というものです。バイトなのか、部活かゼミか。。。

そのエピソードの選択が内定を大きく左右することとなります。

過去資料をもとに解説しますので、基本セミナーのあとに早めに相談にお越しください。

3月に入ったらスタート? それではとても遅いですよ。

 

 

【都営バス】

都営バスの面接対策は早めに予約ください。5000円

面接対策を考えると文章作成や下書きなど、やることが盛りだくさんです。

面接カード作成はとても重要なものですから慎重に進めてください。

 

【初めて鉄道スクールにご参加の方】

当スクールは、基本セミナーの受講から始めていただきます。8000円(学割あり)

そこで基礎を学んでから各社の対策講座などにご参加ください。

1月9日 9:00~10:00に実施いたします。

どこの会社をめざすべきか、取り組み方などセミナー中に相談に応じます。