令和3年、2021年あけましておめでとうございます。

第1回北の大地の入場券を購入する旅の途中ですが、2020年の振り返りと2021年の予定を投稿。

 

まずは2020年振り返り。

1月下旬はもちろん北海道へ。北の40記念入場券を求めてウロウロ。

暖冬の影響で積雪が少なかったけど雪景色を肴に飲み鉄を楽しみました。

 

この後は3月下旬から4月上旬あたりに札沼線訪問、6月には花たびそうや乗車を予定してましたが

新型コロナのせいで全て中止。

9月になってやっと日帰り乗り鉄に出かけることが出来ました。

話題の鉄印帳を購入するべくわたらせ渓谷鐵道へ。

購入後は終着間藤駅からバスで東武日光へ抜けてスペーシアの車内販売を利用。

流れる車窓を眺めながらのビールはいいものです。

 

11月上旬には久しぶりの北海道へ。

発売が始まった北の大地の入場券を購入するべく根室本線から石勝線、千歳線、

函館本線の各駅を巡りました。

お得な切符を利用させてもらったので、JR北海道応援ということで2泊ともJRインに宿泊。

往復はこちらも頑張ってほしいAIRDOを利用。2021年AIRDOカレンダーも購入。

 

11月下旬から12月上旬ごろに鉄印集めで関東地方の何処かに行こうと考えてましたが、

感染状況が急速に悪化してきたので仕方なく断念。

何と1年間でたったの3回しか乗り鉄出来ませんでした。

更には仕事も基本的に在宅勤務、週1日は事務所番の為に出勤と通勤でも鉄道に

乗る機会が激減。

2020年がこんなに鉄道と縁の無い生活になるとは全く考えてもいませんでした。

 

2021年の予定。

ございません!

11月から始まった感染拡大は2021年に入っても収まってない中では予定の立てようが無いですよ。

表紙買いした読売旅行に触発されてWEST EXPRESS 銀河の山陽コース3月乗車分を

申し込んだけどこんなもん当たるわけないし。

感染が落ち着いたときの為に時刻表で旅程を考えようとしても先が見えないので、

イマイチ気分が盛り上がらないんですよねえ。

 

はよ消えてなくなれ>新型コロナ。

 

 

↓ぽちっとな、お願いいたします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村