幻の新春開運号 大井川鐵道 | 白い帆と蒸気

白い帆と蒸気

鉄道、ほぼほぼ蒸気機関車の記事を中心に時折ヨットの記事も交えて紹介していく予定です。よろしくお願いします。

本来であれば三ケ日は干支のHMと日章旗を掲げて新春開運号としてC11190号機が牽引するはずでしたが、GoToトラベル一時停止により延期(未定)となってしまいましたので、当ブログにてお楽しみいただければと思います。

撮影は磐越西線のSLクリスマストレインの前日でした。

会社を午後半休&早出フレックスで4時間だけ仕事して往復撮影する予定でしたが、つい仕事に熱が入り気付くと会社を出なければならない時間になっているではありませんか。慌てて仕事を撤収して駆けつけましたが、追いついたのはようやくここでした。

塩郷の吊り橋です。カメラを構えていると元お嬢様の二人連れが写真を撮ろうと急いで渡り始めたため、揺れる揺れる💦

ここは時折煙が出ることもあるのですが、この日はダメでした・・・年賀状不採用(笑)

そのまま追いかけてここまで来ました。

道路を塞いで三脚を立てて通行止めにしている自分勝手なのがいて、途中車をバックで引き返して河原のポイントまで走らされる羽目に💦

睨みつけたのですが。。。知らんぷり!!!

良い感じで撮れましたが、干支のHMが少し見にくいので・・・年賀状不採用♪

青空が綺麗だったので・・・

デフがギラって、煙が雲みたいなのが面白い?

転車台でもデフギラリ♪

旧客の編成はやはり良いですね。

返しの最初も正面狙いでしたが・・・

日章旗が見えないので・・・年賀状不採用💦

 

こちらは既出のカットの数枚後

 

この後、家山川橋梁で撮りたかったのですが・・・信号運が最悪で撃沈💦

 

最後はこちらで

この日は力行してくれませんでした(涙) 残念

 

撮影後は神奈川の自宅にワンタッチだけして家内に花を届け、その後は新潟燕三条までの移動となりました。

 

以上、丑年干支HM&日章旗 年賀状用撮影会の巻でした♪