これが本当のラスト入線!阪急1000系(すみっコぐらしラッピング・神戸線)8両編成セット入線♪ | Bullet Train Favorite Diary

Bullet Train Favorite Diary

★新幹線好きのBullet Train Favorite Diaryへご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
  当ブログでは鉄道関係を中心とした記事をご紹介しております。

こんばんはニコニコ

前記事で登場してしまいましたが、今年の入線もう1セットありまして

超破格級の値段だった車両セットを勢いで買ってしまっていました…汗

来月の精算がコワイですガーン

阪急1000系(すみっコぐらしラッピング・神戸線)8両編成セットです♪

パッケージはすみっこぐらしのキャラクターがデザインされている仕様です。

 

早速開封していきましょう!

 

付属パーツには列車無線アンテナ、ヒューズボックス、ヘッドマークなど

写っているほとんどのパーツは使用しないです。

 

種別幕に方向幕は種類が豊富なんですが、数キッチリしかなくてミス出来ないです…。

 

ヘッドマークにはくり駅長のマークとすみっこぐらしキャラクター多数入ってる仕様があります。

 

とりあえず付属パーツを取付け、先頭車前面の種別幕に方向幕

それにヘッドマークも取付けて一旦完了です。

 

画像では種別幕と行先幕がハレーション気味になってますが

実際に目で見るぶんには、それなりに認識出来るレベルで点灯しています。

標識灯の点灯具合はポポンデッタの1300系よりも、こちらの方が実感的ですね。

 

テールライトもいい感じに点灯しております。

 

先頭車の側面にはすみっこぐらしのキャラクターがたくさん印刷されてます。

 

中間車に関してはドア横にワンポイント的な感じでキャラクターが印刷されてますね。

 

簡易レイアウトの試運転線でも1枚撮影 (くり駅長のヘッドマークがいいですね)

 

こちらは神戸三宮方の車両ですが、すみっこぐらしキャラクターの

ヘッドマークになります(シールの切り出しが上手く行かず綺麗に丸になりませんでした…)

 

いろんな車両が今年も入線しましたが、来年はどんな車両が入線するでしょうか?

ちょっと今年は後半に買い過ぎた感じもありますので、序盤はなるべく購入を控えたいところです。

果たしていつまで我慢出来るでしょうか…。

 

それでは今年1年わたくしのブログに訪問くださった皆さま方

良いお年をお迎えくださいませ。

 

そして来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m