2020忘年運転会 | Bullet Train Favorite Diary

Bullet Train Favorite Diary

★新幹線好きのBullet Train Favorite Diaryへご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
  当ブログでは鉄道関係を中心とした記事をご紹介しております。

おはようございますニコニコ

いよいよ2020年も今日で終わりです。

本当にこの今年は新型コロナに振り回され続けた1年でした…。

未だに感染者拡大中ですが、収束はいつになるのやらしょぼん

 

さて、先日いつもブログでお世話になっている

yasooさん、かしましハウスさん、うなぎさんと私の4名で

某所にて忘年運転会が開催され参加して参りました。

出来るだけ密を避け、感染対策をしての運転会となりました。

 

まずは北陸本線つながりで、トワイライトEXPのお通りです。

やっぱり寝台特急はええな~と思いますね。

 

こちらも北陸本線には欠かせない683系サンダーバード!

KATOからヨンダーが製品化されることを祈願しての運転???

 

北陸本線から道を逸れて、氷見線のキハ40とキハ47で高岡色とタラコの混色編成です。

 

すっかり整備してから、存在を忘れていた「べるもんた」でしたが

今回試運転以来の走行になります…汗

TOMIXから観光列車が登場したので、この勢いで続々製品化されるかと思いきや

単発で終わってますねガーン

 

さてさて、宮原の12系がPF牽引で送込みしています。

 

シゴナナにバトンタッチしてSL北びわこ号の運転であります。

 

今度は宮原12系がDD51に牽引されハンドル訓練中ですか?

 

そんな中ネタ車投入!クルクモルの登場には皆さん驚かれたようですが

かしましハウスさんはこれを見て今年もワナワナ発症のようです…。

 

そして準急仕様に仕立てたマイクロ9300系も投入!

 

さらにはネタ車その2として、阪急すみっこぐらし(神戸線)1000系も投入!

皆さん「あらら?」と微妙な空気(^_^;)

 

yasooさんの阪急9300系との並び

 

地上線ではうなぎさんと、yasooさんでミニ近鉄祭りの様相となってきましたので

こちらも近鉄ひのとりを投入です。

 

いやぁ~、ひのとりカッチョイイ!ですね~。

 

ラストはありがとう700系の運転であります。

実車はラストランが新型コロナの影響で運休になりましたので

その分も!と発車していきます。

 

そんなこんなで楽しい運転会も終了となりました。

あっと言う間に時間が過ぎてしまい、今年は皆さんの車両や

最後の集合写真も撮影を忘れてしまうほど、走りに全集中でした(笑)

 

皆さん、年末のお忙しい中どうもありがとうございました。

1日も早く新型コロナウィルスが収束し、当たり前のように

この場所が使える日が来ることを願っております。