京阪13000系構体?とリバティ構体と山陽6015Fが入り混じる週末の「南の果て」 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

週末恒例?の川崎重工・兵庫工場の「南の果て」では・・・

まず、「左向け左」してみましたが、南留置線の「リバティ」構体は減った様子・・・

いつもの別角度へ行ってみますか!

南留置線の南側に3両固められています。

見た感じ、先頭車構体が「お見合い状態」になっていたので、

1編成分を固めたようです。

あと、ジャッキライン北側の「単線テント」の東口付近には先頭車構体?がある様子。

年末年始など、長期休業になるとよく南留置線は「空っぽ」にするパターンがあるので、

ひょっとしたら、その準備に入ったか?

そして、艀ラインにブルーシートが1両ありますが、

どうもこれは京阪13000系のようです。リバティとは屋根形状が違いますから。

そしていつもの高松橋から・・・

ここでは、リバティ構体の先頭車の「お見合い状態」を確認しただけだったので、

西側へ行きましょう。

ということで、構体置き場の配置状況を北から見ると・・・

単線テント内に、裸のリバティ構体も居てました。

そして、ジャッキラインの北側に山陽6015F!

西から順に、6015-6315-6015の順で、当然ながら?編成は組んでいません。

しかも、正面はしっかり?隠れてます。ナンバー確認がやっとこさ。

仕方ないので?6003Fで我慢しておきましょうかね。

(今日の阪急神戸三宮にて・・・)

そしてジャッキライン南側は、先週と変わらず?リバティ構体2両。

先頭車が西向いてます。

で、構体置き場内は・・・

・GV構体

・播磨工場送り前?のダッカ電車構体

・また、GV構体

・ブルーシート。

このブルーシートは京阪13000系のようですよ。

となると、リバティ構体は移動しただけでしょうかね。

こんなシャッフルシーンを見るのはいつになりますかね?

ということで定位置側・・・

さすがにシャッフルはしてないようでしたが、

4番線のキハ261系「ラベンダー編成」の、ST-5202編成の、

キハ260-5202まで、ドア補修痕跡が・・・

こりゃ、思ったより「重症」なんでしょうかね?

そして、シャワールーム・・・

京阪13033Fを確認しました。

さらに北側・・・

取材時間が夕方だったんで、月が出てます。

今週よく見えたのは、小田急5056F?ですかな?

あと、徐々にE7系が見える位置にやって来ました。

そして、相変わらず?GV-E400系にYC1系も徐々に見えてきました。

川重の仕事納めは29日。

操業期間も今年あと2日となりました。

この2日間で、どんな動きがあるかも見ていくことで今日はこの辺で・・・

明日は何しますかね?   ほな!     ドテテン!