SLクリスマス号 第五章 「全集中!クリスマスエクスプレス」 山口線  | いつでもウキウキ蒸気な気分

いつでもウキウキ蒸気な気分

ブログ2014年に40年ぶりにSL追っ掛けに復帰して現在に至ります。
基本的にSL(蒸気機関車)が好きなんですが、最近は鉄道全般に活動範囲を広げつつあります。

みなさんクリスマスは如何お過ごしでしたでしょうか?

私はというと単身赴任先で近所のスーパーで買ったバジルチキンをいただきビール片手に、「Merry  Christmas!」なんて叫びながらTVを見て過ごしました。

 

今年はこのコロナ禍では飲み屋さんにも行けませんので、皆さんもお家で過ごされたことでしょう。

 

そういえば何年か前にJR東海のCMで牧瀬里穂ちゃんがでてて、山下達郎のクリスマスイヴという曲がかかっていたのが凄く好きでした。

調べてみると1989年なんでかれこれ30年前なんですね。ということは彼女も50近くなんでしょうか。

我ながら自分も齢とるもんだわ。と感心しきり。私も30歳そこそこでした。笑

 

このほかにもJR東海はこのシンデレラエクスプレスシリーズがたくさんありますが、牧瀬里穂ちゃんと深津絵里ちゃんのバージョンが可愛くてキュンキュンして好きでしたね。

 

今年はこのコロナ禍なのかでこのCMも聞かれませんね。

アドレスを貼っておきますのでお暇ならご覧ください↓

(24) 【出会い、別れ】傑作集 CM編「JR東海 シンデレラエクスプレス」 - YouTube

 

 

さてさて前置きはさておき今回は遠征二日目に入ります。

二日目の朝はホテルのお弁当を食べてからは、早めに出発してどこかいい場所がないものかとウロウロと探し回りますが、なかなかピピッと来る場所もなく昨年撮ったこの場所に来ました。

 

というのも前日初日の大山路の人出を見て恐れをなしての結論でした。

通過時間までかなり時間はありましたが、街中のために相変わらず人気のないポイントでした。

それでも直前にお一人いらっしゃったので驚きましたね。

 

昨年にも増してイイ煙で登場です!

もう少し爆煙が広がってくれると街中ということを隠してくれるのですが・・・

人工物は多いですが煙だけを捕らえるとすればいい場所なのかもしれませんね。

 

この場所で撮ったのも二ヶ所目へ行く道中を早めに通過したいがためでした。

まあその陰で二ヶ所目へは比較的早めに着けましたが、そこは予想外の雨降りでした。泣

続く・・・