【名鉄から公式発表】名鉄1700系引退へ。 | つっちーのTRAIN Revolution

つっちーのTRAIN Revolution

鉄道関連のブログを書いてます。
愛知県在住なので、愛知県内の鉄道の話題、特に名鉄ネタが多いです。
ぜひご覧ください。
YouTubeもやってますので、そちらもあわせてご覧ください。

皆さんこんばんは!つっちーです!


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
本日名鉄のHPにこのような記事が。




「ありがとう1700系記念撮影会 in 舞木検査場」を開催するとの事。
この記事の中に、

「2020年度中に引退を予定している」

の文面が。


ここで初めて名鉄さんが公式に1700系の引退を発表しました。

今までは「移動等円滑化取組計画書」内の資料や、
それに伴って製造された2230系なんかの存在で、
「1700系が置き換えられるであろう」と、あくまでも引退が「予測」の域でしかなかったものが、
この公式発表で引退が現実のものとなりました。




まぁわかりきっていた事ではありますが、
ぶっちゃけ私自身、名鉄の中で一番好きな車両なので残念と言えば残念です。
お金に余裕があったら惜別動画を作成したかったんですが、できそうもないです。
イベントの方も行きたいですが、これも無理そうです。

でも過去に写真もそこそこ撮ってるし、
私自身にかなり印象付いてるのでそれで充分かなと思ってます。
いつがラストランになるかはわかりませんが、
最後まで無事故で走ってくれたらそれで満足です。
最後の勇姿を名鉄ファン、1700系ファンに届けてほしいと思います。



ではこの辺で。
ご覧いただきましてありがとうございました。


YouTubeチャンネル
「つっちーの鉄道チャンネル」

Twitter

鉄道コム

お金がたまるポイントサイトモッピー