嗚呼! SLクリスマストレイン 動画編① 磐越西線 | いつでもウキウキ蒸気な気分

いつでもウキウキ蒸気な気分

ブログ2014年に40年ぶりにSL追っ掛けに復帰して現在に至ります。
基本的にSL(蒸気機関車)が好きなんですが、最近は鉄道全般に活動範囲を広げつつあります。

スマイリングシンデレラが昨年の全英女子オープンに続いて、今年は全米女子オープンまで制するのかと、日本人としてワクワクしながら応援しておりましたが、残念ながら今日の最終日に崩れて4位になりましたね。 1日悪天候で順延されたのが痛かったですね。

 

そんなこんなで流行りものの好きな私は土曜日、日曜日、月曜日、火曜日と早朝に起きてTV観戦していたおかげで昼間にウトウトと今日は会社で、中村主水ならぬ昼行燈状態でした。

中村主水と一つ違うのは私の場合は「必殺仕事人」ではなく「必殺仕事しない人」でしたとさ。笑

 

今晩からは通常運用に戻って、いつものように早めに就寝したいと思います。zzzzz

 

12/5,12/6に遠征したSLクリスマストレインから早いもので10日が過ぎようとしてます。

昨日から列島はすっかり真冬の寒気に覆われて日本海側からは雪の便りが聞こえてきました。

一通りの報告は終了しましたが今回はまだアップしていなかった動画編となります。

 

この日はドレンが心なし少な目だったのでうるさい人工物が目立ちましたが良い煙でした。

この煙を見るとやはり正面から撮りたくなります。

 

動画です