今日は思うようにレイアウト制作が出来なかったので…

私の休みの日の日課でもあるのが『カメラ片手にウォーキング』でございます。

私の現在愛用しているカメラはこちら…

『Nikon1 J5』でございます。

小さいのに、一眼レフカメラの機能はしっかりしているので、邪魔にはならないし、どこにでも持ち歩けるのがいいですね(*^^*)
『本業』の仕事に行く時も持ち歩いています。

で、ウォーキングのルートはいつも同じ道なので撮影ポイントはいつも決まってしまいます(笑)

西武池袋線の入間川橋梁!

ちなみに、ラビューが走っている鉄橋の手前には、単線時代の旧線の鉄橋が今なお残されています。
私が子供の頃は、『黄色い西武の電車』でしたが、今では…
ステンレス車6000系が走り…
その電車が横浜まで行くようになり…
西武池袋線を東急の電車まで走るようになりました。

車両は変われど、変わらない景色を、時々するウォーキングがてら、ここで写真を撮っています。
ちなみに撮影区間は西武池袋線の元加治(もとかじ)~仏子(ぶし)間…

この区間は築堤もあり、駅間を歩いても移動できる距離です。


さて、今日のNゲージレイアウトの方は…

駅前に並ぶ店舗の一棟を制作しました。

『和食割烹 おかくら』
一見、何の変哲もない、キットの素組みですが…

よーく見てみると…
ちゃんと暖簾が出てます。
ちなみに暖簾はキットの付属品ではなく、約0.4mmのステンレスワイヤーに白のコピー用紙を現物合わせで切り出し、カラーインクで染めてあります。きちんと入口の扉から浮かせてあります。
お店の宣伝POPも作ってはいるのですが、次回に持ち越します!