セイコウトウテイ | 遠くで汽笛を聞きながら

遠くで汽笛を聞きながら

鉄道大好きなあたし、葵ちゃんのブログへようこそ。

どんよりとしたお天気で師走らしい寒い1日。

雲が低いのか、霧がかかっているのか、

五里霧中状態が朝から続きましたけれど、

9時過ぎに晴れ間が見えてきて、

期待させるだけさせといて、一瞬で終了って感じ。

それでも気合入れて早朝ドライブに出かけましたけれど、

あたしのとんだ勘違いで目的地は既に通過済み。

ホント、朝から何やってんだか・・・

お昼の貨物狙いに麻績へでも行こっかな・・・

なんて思ってはみたものの、お天気の悪さに腰が上がらず、

たまにはこんな日があっても良くなくない?

 

 

 

キハ100・110系改 「HIGH RAIL 1375」 回8121D  三岡 - 乙女

 

午後になってお買い物で佐久方面へと出かけたあたし。

ちょうど良いタイミングで「HIGH RAIL」の回送が来るよねってコトで、

久しぶりにお手軽ポイントでぱしゃりでございます。

そう言えばここ、「HIGH RAIL」デビューの日、

その1番列車を撮影して以来の訪問でしたわ。

前走りの普通列車でアングル合わせるつもりがギリギリ間に合わず、

微かな記憶を頼りに待っておりましたけれど、結果オーライ・・・て、

今見たら線路手前の枯草がドイヒーじゃん?

 

 

 

キハ100・110系改 快速「HIGH RAIL」2号 8222D  乙女 - 三岡

 

回8121Dから20分ほどで戻ってくる「HIGH RAIL」2号。

せっかくなのでコレも撮りましょって感じで、そそくさ移動なあたし。

うっすらと陽が射し込んでおりましたので順光側も考えましたけれど、

どうしてもこのアングルで撮りたかったので逆光上等で待ち伏せましたわ。

今月から冬ダイヤになった「HIGH RAIL」ですもの良いも悪いもありゃしません。

それでも薄日のおかげでどうにか見れる画にはなりましたわね。

 

それにしてもようやく12月らしい気温になった今日。

ここのところ、わりと温かい日が続いておりましたので、

いきなり師走らしい気温とか言われても、

心と身体の準備が出来ておりませんわ。

ホント、流行病扱いされないように、風邪には気を付けたいあたしです。