長津田の後は恩田です。

冒頭の写真、恩田駅のホームの長津田寄りから撮影していますが、8500系中間車が見えます。これこそ、先ごろ退役した8627Fの中間車です。8627Fがここに運び込まれて編成をバラされたことに関しては、既に当ブログでも取り上げていますが(こちら)、その後何両かの搬出があった模様です。ことによると、年内には全車搬出されるかもしれません。

 

それでは改札を出て、テクノシステムの中庭を。

 

今日は何もなし

 

今回もなにもありませんでした。時折バスが置かれていたりするものですが。

 

それでも相変わらず、仮台車が謎の存在感を放っておりました。

 

どうするのかな?

 

いつまで放置しておくんでしょうか。

 

続いて、敷地全体を見渡せる高台へ。

テクノシステム側には、8506-8606の2両がいますが、今日は「急行 鷺沼」の表示を出していました。

 

今日は「急行 鷺沼」の表示

 

一時期平日朝ラッシュ時に鷺沼始発の急行がありましたが、鷺沼終着の急行はこれまでなかったように思います。

 

こちらはこどもの国線の本線を隔てた、長津田車両工場。

5050系の中間車が見えますが、これは4108Fの構成員となっている中間車です。

 

入場中の4108Fの中間車

 

同じ場所からズームします。

 

8500系が見える

 

これがホームから見えた、8627Fの残党です。

 

今回の恩田報告は以上となります。

これで、何かよほどの突発的な事象が起こらない限り、今年の恩田報告は今回で最後となります。

来年も、恩田と長津田から、変わりゆく東急を観察していきたいと思います。