正解発表 この駅どこでしょう?106 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

土曜日の夜は、鉄道クイズの時間です。

今週は駅当てみたいですよ!

 

当ブログをご利用される際は、必ずこちらの記事「免責事項について」をお読みの上、ご覧くださいね。

では,ごゆっくり!

 

**********

 



みなさん、お久しぶりです。

 

今年のお仕事もようやく落ち着いてきた、あと修行旅が終了したこともあって、クイズを再開させていただきます。

ていうかコロナ第3波でまたお仕事が減ってきたんですよねえ。

今月は、都内・札幌・松山・松江・仙台でのお仕事が入っていたのですが、松山だけしか行ってません。

月末の仙台が遠出のお仕事ラストになるのですが、もしかしたらキャンセルになっちゃうかもと心配しています。

 

さて、クイズしばらくお休みしたので、みなさん寂しかった!?ラブラブじゃあ、そんな皆さんに今回はサービス問題を…んなわけないですニヤリ

残念ながら、ワタシはそんな優しい女ではありませんニヤリ

 

はいはい拍手、この写真から駅を当てて当てて!

全く特徴のない風景?ポイントはありますけどね。
 
ワタシ的には、こちらの路線、これまで数回しか乗ってないのに、この駅についてはとても印象に残っています。
右奥にみえる廃屋ビルが最初にこの路線を通ったときからメチャ印象に残っているのです。
乗り鉄・車窓好きさんなら知ってるかも?
どうでしょうねえ。
撮影は先月、令和2年11月です。
 
では、がんばってくださいね。

**********

 では、ヒントです。

この駅の財産標です。

**********
 ヒント2です

この列車に乗ってやってきました。

**********
正解発表です
正解は
中央本線の美乃坂本駅でした。


再開第1回目だったこともあって、正解者は3名だけでした。
ということで、表彰式は個別にコメントでさせていただきます。

次回をお楽しみに😄


 
解答はコメントでお願いします。

正解コメントは正解発表まで公開しません。

不正解コメント、ヒントコメントは公開しますが、公開を希望しないときは、コメントにそのように書き込んでくださいね。