鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

明るい色使いがとても新鮮でした♪ 阪堺1101形

2020-12-12 19:37:06 | 阪堺電軌


一昨日はヤフオクで落札したAF NIKKOR 20mm F2.8sZoom Nikkor-C 80-200mm F4.5のテスト撮影を兼ね阪堺を撮ったんだが今回はそん時に初めて遭遇した1101形を貼るとします。


そんな訳で↑は一昨日、御陵前で撮った浜寺駅前行きの1101形1101。
白い車体に朱色のグリル部と言う色使いが印象的なコチラさんは今年3月にデビューした超低床型車両で堺トラム3本に続く4本目の超低床連接車となります。

Wikipediaによれば事故廃車になったモ351形352をコチラで置き換えたとの事。





で、↑は信号待ちの際にカメラを縦位置にして撮った顔アップ。
太陽が反射して分かりにくいかもしれないが行き先表示は堺トラムなどと同じLED式で、左ヘッドライトの上の車番までLED式で表示されております…いや〜、なんで車番をLEDで表示してんだろ?





コチラはカメラを持ち替えての広角勝負…青い空と白い車体がいいコントラストですな♪
1001形は渋い色使いなんで↑の様な明るい色使いはとても新鮮です。




コチラは振り返って撮ったケツ撃ちカット…ここから先は専用軌道区間となります。
いや〜、ピラーまわりのデザインが秀逸です♪




そして↑は再びカメラを持ち替えての望遠カット…逆光でフラットな状態なのに顔の赤が主張してくれてるんで有り難い事です(笑)





そして↑は浜寺駅前から折り返して来た天王寺駅前行きの1001…専用軌道を抜け併用軌道に入ったトコですな。






最後は振り返ってのケツ撃ち…しかし、こう見ると阪堺の車両も随分変わったと再確認(苦笑)







鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« ヤフオクでZoom-NIKKOR·C Aut... | トップ | 緑や青ばかりじゃなく紫にも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪堺電軌」カテゴリの最新記事