TOMIX新製品発表(2020年3月〜5月) | Eternal Wanderer

Eternal Wanderer

のんびりまったり。
NゲージとHOナローゲージをメインにいろんな趣味や日常の彷徨いっぷりを書きなぐる。
そんな感じでぼちぼちやっていきます。

12月初投稿w

 

11月はなんか忙しくて全然趣味に回す時間がありませんでした。

そろそろ忙しさのピークも過ぎたのでブログ再開。

このまま続けられるといいがw

 

と言う訳で、こちらも1回飛ばしになってしまいましたが、TOMIXの新製品が発表になったので新製品考察を。

いつもの如く詳細は他のサイトさんにお願いしますw

 

新製品

2021年3月(追加)

・九州新幹線800-1000系

リニューアルですね。ここのところリニューアルばかりな気がw

ま、新幹線は収集対象外なので関係ないですけど。

 

2021年5月予定
・キハ261-5000系特急ディーゼルカー(はまなす)

出てしまいますか。出るとは思っていましたが。

はまなすを出すんならラベンダーも出るんだろうなぁ。

連発で出たらこれはまたかなり苦しいなぁ(資金的に)

資金調達どうしよう・・・。


・キハ81系特急ディーゼルカー(つばさ)

ちょうど好きな時代設定なんですけどね。何故か食指が動かないんですよ。食指が動いたとしても内地の車両は後回しなんですけどねw


・EF71形(1次形)

つばさ買うならこっちもね、ってことですかね。板谷峠専用だからなぁ。って買わないよ。


・209-0系通勤電車(後期型・京浜東北線)

走るンです再登場。リニューアルですか?

こいつがリニューアルされたってことは、近い将来房総色やらカナリア色も出るんですかね。買わないけど。


・EF60-0形(2次形・茶色)
・EF60-500形(特急色)・(シールドビーム改造・一般色) 
こいつらもリニューアルですねぇ。

東海道筋は後回しなんですよ。残念ながら。

 

・急行貨物列車セット

貨物はいっぱい繋げないと様にならないからセットがいいんですかね。車番被らないし。

EF60に引かせてねってことなんでしょう。

EF60買わないのにこっち買ってもねぇ。

 

再生産

・相模鉄道 12000系

ううむ。相鉄が再生産。

早いな、予想外に売れたか?買わないけど。

 

・コキ5500

古すぎだなぁ、北の大地には走っていない(はず)なので予定なし、と。

 

後半駆け足になりましたが。まあこんなところでしょう。

 

しかし、来年は3月から5月まで3ヶ月連続で新車導入になりそうです。今までこんなことはなかったけど。

すでに夏前に資金が尽きそうですな。まあたまには良いか。

BMTNも室内等も在庫が尽きかけているのでこれまで含めて整備完了するのはいつになることやら。

 

ということで今回はココまで。