1日でまわる阪急電車×すみっコぐらし第2弾&リサとガスパールのスタンプラリー  その1 | まだだ、まだおわらんよ・・・

1日でまわる阪急電車×すみっコぐらし第2弾&リサとガスパールのスタンプラリー  その1

11月12日から始まったすみっコぐらし×阪急スタンプラリー第2弾

すみっコぐらし探し回遊ラリーinKYOTO、

 

11月26日から始まった

リサとガスパールのスタンプラリー、

 

すみっコ第2弾の方は前回と違って有料でスタンプラリーキットは事前購入制、

台紙とクリアファイルと1日乗車券をセットで5週にわたって販売され、現在は終了しています。←訂正:第5回(最終)分は販売継続中のようです。

有料にもかかわらず初週受付は開始10分ほどで完売したそうです。

グッズといいすみっコぐらしおそるべしです。

 

一部ルートが重なることもあり、この2つの企画を1日でまわってやろうということで

行ってきました。


阪急電車が乗り入れているメトロ堺筋線扇町駅からスタート。

 

この時期限定のもみじヘッドマークに乗って、

 

 

高槻市で下車。

 

行くとちょうど駅員さんがスタンプ台の準備を終えたばかりでした。

 

リサとガスパールのチェックポイント1か所目完了。

 

そして一気に終点の、

京都河原町まで移動。

 

京都観光案内所。

 

すみっコぐらしのチェックポイント1か所目完了。

 

京都高島屋で少々お買い物をした後、大阪方面に引き返し。

またまたもみじ号、今度は1300系、来た時は9300だったので別の編成。

どうやら各本線毎に4編成づつ計12本いるのだそうです。

すみっコに比して遭遇率が高いわけだ。

 

桂駅に到着。

 

すみっコぐらしのチェックポイント2か所目完了。

 

ここから嵐山線に乗り換え、

 

ついこの間来たばかりの嵐山駅に再び。

 

すみっコぐらしのチェックポイント3か所目完了。

 

今回は渡月橋にも寄らずにそのままUターン、

 

今回新たにチェックポイントのどこかにあるパスワードを探して記入していくという企画もありまして、

これを、

 

ここに入れていくという。

 

まあ、こんな感じで書いてある文字を入れてキーワードを完成させるというお遊びですね。

 

ここまでで、

すみっコぐらし×3

リサとガスパール×1

 

つづく

 

鉄道コム