皆様こんばんは。ブログおよびホームページ管理人の神@北見です。

 

今日は週明け月曜日で気分的に疲れ気味です。ですのであまり進捗はありません。ただ何もしないとまた途中で忘れ去られますのでちょっとだけ弄りました。

 

↑これは昨夜の再掲です。右が昨夜JC6354とキハ20系用エアホースを使ってTN化したKATO製キハ52、左は未加工品です。昨日は後位側(幌付き面)のみ加工しました。

 

今日は、反対側です。手順が確立されたので15分くらいで終わりました。

 

↑右が今日TN化したKATO製キハ52の前位側です。左はTomix製のキハ52後期車です。こうして見るとあまり差がなくなりました。

 

↑今日は横着してドアステップはそのまま古い幅広から変えていません。後ほどキハ58の幅狭と交換する予定です。

 

かなりTomix製との差がなくなりましたが、良く見るとKATO製は通風器が屋根一体表現になっておりTomix製との差が大きいです。ウチには以前間違えて買った箱型通風器が大量に余っているのでこの際だからこれも交換してしまおうかなと思いました。あと、やはり乗降ドア下部隅の丸窓の表現はイマイチですね。穴を拡大してTomix製キハ58等の窓セルパーツから切り出したものをはめるようにしようと思います。

 

今日は疲れたのでここまでにして、続きは次回にしたいと思います。

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。それでは次回もお楽しみに!!