さようなら駅メモ!号 | こーらの日々@休止中

こーらの日々@休止中

思い付くままにダラダラと書く日記?みたいなものでしたが、
2024年3月末をもって更新を休止しました。
(管理等は継続しています)
鉄道ネタメインで書いていました。
なお、画像及び文章の無断転載を禁止します。

6日は千葉都市モノレールへ。
長く走り続けてきた「駅メモ!」号が本日7日の朝で運用終了(ラッピング終了)となりますが、
6日は千葉都市モノレールもう1つの「アニメ系萌えラッピング」編成、

「俺ガイル」号と共に終日1号線運用に入るので、午後から見てきました。

駅メモ!号

今日はわき役?俺ガイル号 葭川公園にて

俺ガイル号発車を見送る 県庁前にて

俺ガイル号が行った午後2時過ぎの県庁前駅

私以外誰もいません。
見送った俺ガイル号も3人が乗っただけ。
首都圏の県庁所在地とは思えないひっそりした駅。

そんな駅に駅メモ号到着

到着直前になって数人がホーム上へ。

アーバンフライヤー第21編成

このアーバンフライヤーはトップナンバー編成。

ありがとう駅メモ!ヘッドマーク付き



以上県庁前にて

千葉みなとにて

駅メモ号は朝の千葉みなと発動物公園行きで運用終了になり、明後日からは装いも新たに、
「MIKU FLYER(ミクフライヤー) Evo.Ⅱ」に生まれ変わります。

↑千葉都市モノレール公式サイトからお借りしました

わずか1日半でラッピング完了するんですね。
他の会社はどうしてるか分かりませんが、千葉都市モノレールはラッピング期間が終了すると、
剥がさずに重ねて新しいラッピングをすると聞きました。
因みに今走っているモノレールは皆ラッピングされていて、
オリジナルの姿を維持してる編成は無かったと思います。