St. Elmo's Fire | 遠くで汽笛を聞きながら

遠くで汽笛を聞きながら

鉄道大好きなあたし、葵ちゃんのブログへようこそ。

10月から続く「鬼滅の刃」と「SLぐんま」のコラボイベントもいよいよ佳境。

昨日、4日は原作コミックスの最終巻が発売になって、

盛り上がりも頂点に達した感も否めませんわね。

もちろんあたしも昨日、無事に本屋さんで最終巻ゲットしましたケド。

その時、レジに並んでいたのがあたしを含めて10名くらいいたのですけれど、

みなさま「鬼滅の刃」最終巻を手にしてる・・・て、トンデモな感じにビックリ!?

てか、あのタイミング、鬼滅率100%を目にしちゃったら、

ホントにハンパなく盛り上がってんのねって実感しちゃいましたわ。

そんな空前のブームの真っただ中、師走最初の週末も峠下ってきましたわ。

 

 

 

快速「SLぐんまよこかわ」 9135レ D51-498 + 旧客6B + EF64-1001 磯部 - 松井田

 

本日のSL列車、往路の先頭がデゴイチくんてコトで、沿線は同業者さん鈴なり。

それでもあたし的定番ポイントはゆったりまったり、至って平和でございます。

注目の月替わりヘッドマーク、そのトリを飾るのは劇場版の主役・・・

 

 キタ―――(゚∀゚)―――― !!

 

頼れる炎柱、煉獄杏寿郎でございます。

車掌に扮した煉獄さんがデザインされておりますけれど、

その凛々しいお姿は原作と変わらずカッコ良いデス!

本日の安中市、午前中は曇り予報でしたけれど、まんまと裏切られてドン晴れ。

それはそれ、これはこれ、逆光上等でブレないあたしなのでございます。

 

 

 

快速「ELぐんまよこかわ」 9136レ EF64-1001 + 旧客6B + D51-498 松井田 - 磯部

 

横川駅からの折り返し、復路は本日もセンイチくんがエスコートでございます。

いつもだと広角砲で引き付けるところですけれど、

今回は長玉でヘッドマーク強調でございますわ。

センイチくんが掲げるHMには炭治郎、善逸、伊之助の「かまぼこ隊」の面々に

ヒロインの禰󠄀豆子、そして煉獄さんを加えたオールスターキャストでございます。

しかもこれまでのものとは打って変わって、デフォルメされたデザインが

何ともキュートで愛らしく描かれていて、その可愛さに萌え萌えなあたしデス。

 

今月の「SLぐんまよこかわ」号、全て往路がSL設定ですので

久しぶりに毎回煙が期待出来るってコトで嬉しくて涙が出そうなあたし。

まぁ、カマの向きが変わらないので画面的に変化なっしんですけれど、

トレンドの先端を突っ走る「鬼滅の刃」とのコラボ列車を見ることが出来るのも今月限り。

今朝も薄ら雪が積もって日一日と冬の色が濃くなりますけれど、

そんな寒さも吹き飛ばす、熱くてアツい碓氷路通いはまだまだ続く・・・カモ?