京阪13000系を並ばせた?後の週末はどうなるの? | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今朝の川崎重工・兵庫工場の「モーニングシャッフル」では・・・

最初に動いたのは意外にも?キハ261系「ラベンダー編成」。

何か進展あるのでしょっかね?

おっと!スイッチャーくんも忙しい! 忙しくシャッフルされてます。

こちらはそのまんま南に籠ったようでしたが、続いたのは・・・

2番ピットから京阪13000系。てことは・・・

13031F。

シャッフル中に職員さんがしゃがみ込んで足回りのチェックでしょうか?

スイッチャーくんが追いかけてる?

誘導の職員さんは走りながらも会釈して、次の作業に移るようです。

あら、すぐに北上してきましたよ。

戻ってきた13031Fはどこに入る?

確認したら6番線に入りました。てことは・・・

昨夜5番線に留置された13032F?と並ばせたことになります。

微妙に「並び」はずれてましたがね。

次がGV-E400系。

4番線の動きがこの段階ではなかったので、

どうやら2番ピットを空けるようです。

やっぱり・・・ GV-E400-16と・・・

GV-E400-15が出て来ました。

ということで、2番ピットが空いたところで朝は撤収😓シャアナイカ・・・

この後、スイッチャーくんが4番線のGV-E400系をシャッフルしてたのを、

自転車こぎながら見てました。

そして夜・・・ 3号門の南側がちょこっとだけしか閉まってなかったのが気になりますが、

18時現在での留置状況をまとめておきます。

1番ピット・・・小田急5055F。

2番ピット・・・スッカラカン!空いてました。

ディーゼルピット・・・キハ261系・一般色。

4番線・・・ここも空いてました。

5番線・・・京阪13032F?その奥に京阪13000系の中間車1両。

      もう3本目を出してきました!

      どうも、京阪13000系については、年度内に3編成納入確定のようです。

      思ってたより、仕事が早い!

6番線・・京阪13031F。きれいに並ばずに、結構引っ込んだ感じです。

シャワールーム・・・暗い😓シャアナイカ・・・

南ピット・・・通路にGV-E400系。ピット内は暗いけど、EF210-329か?

となりました。

そして北門・・・

ここで4番線を完全に空けてきたのが気になります。

休日作業があるのか?はたまた、業者さんが入って工場のメンテナンスがあるのか?

こりゃ、明日もチェック必要ですかね?

ということで、南の果ての様子も例によって、明日まとめますか!

ということで今日はこの辺で・・・

「じゃ、あたいは週末はGoTo公園でもしてくるかニャ?」と、

週末をエンジョイしたい?ニャルくんでした。

(夕方はいつも公園に居てるんですかね・・・)

ほな!     ドテテン!