この車両は松江一畑交通が保有しているガーラHDです。
 出雲空港連絡バスに使われている車両です。


 

 KL-規制の車両で標準出力型となっています。一畑バスはハイデッカーでも高出力型をよく入れていますがこの車両はおそらく移籍車なので標準出力と思われます。
 窓は1番と5番窓が固定窓でその間がT字窓になっています。色はやや薄いグリーンガラスですね。また、5番窓にはフィルムが貼られておりスモークガラスになっています。

 後部窓は1枚窓になっておりこれは一畑バスプロパーの車両には見られない特徴です。
 方向幕は相変わらず団体名挿しを使用しておりこの位置も一畑バスプロパーの車両ではあまり見かけないダッシュボード上となっています。

 

 車内は4列シートが縦11列で定員は53名程度でしょうか。後部の2列が高さが異なっているためおそらくこの部分にサロンシートを装備していると思われます。座席形状は一畑バスで一般的なものとは異なっています。
 

 

≪車輌Data≫
登録番号・・・・・・・・・・島根200か・846
社内番号・・・・・・・・・・
車輌車種・・・・・・・・・・いすゞ自動車/ジェイ・バス
車輌型式・・・・・・・・・・KL-LV781R2
車両年式・・・・・・・・・・200*年式

車輌仕様・・・・・・・・・・4列シート/トイレ非装備
補足事項・・・・・・・・・・

一畑バスの路線バス・・・・・まとめ