鉄道車両「青ガエル」秋田に到着 ハチ公の縁、渋谷駅前から | 犬と楽器と鉄道模型

犬と楽器と鉄道模型

Yahoo!ブログが閉鎖の為、移行してきました。
犬(秋田犬)と景色と鉄道模型だったのですが、景色は現在親の面倒を観ている為、出かけられないので、犬と楽器(エレクトーン)と鉄道模型+et ceteraに変更いたしました。宜しくお願いします。

先ずは下記のニュースをお読みください。
何時も書いている犬に関する記事がありましたので掲載しますね。
遅れ気味で遅くなっちゃいますが・・・

(何時消されるか解らないので、記事は下に貼っておきます)
 
ソースは、共同通信  2020年08月06日

https://news.yahoo.co.jp/articles/6a1c91f933b4344276798d830d0679834a6d1e83

 

 

鉄道車両「青ガエル」秋田に到着 ハチ公の縁、渋谷駅前から


「秋田犬の里」に設置された鉄道車両「青ガエル」

=6日午前、秋田県大館市

JR渋谷駅のハチ公前広場(東京都渋谷区)で観光案内所として利用されてきた鉄道車両「青ガエル」が6日、ハチ公の出身地・秋田県大館市にある観光施設「秋田犬の里」に到着した。
来場者用の休憩スペースとして9月から使われる予定で、市はスロープの設置や内装工事を進める。

車両は3日に渋谷駅前を出発し大型トレーラーで陸送された。
6日午前5時すぎ、ブルーシートに包まれた姿で到着。
「ようこそ大館市へ」の文字や車両のイラストが描かれた横断幕を手にした市職員らが笑顔で迎えた。

青ガエルは、1954~86年に東急電鉄が運用していた「旧5000系」の愛称。
共同通信


鉄道と秋田犬のコラボは両方関係ある私にとって嬉しい事です。
しかし、青ガエルは大館じゃないよなぁ? (^^;;;