ここで京阪13032F?を揃えてきた・・・ おまけは「つながるもみじ」? | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今朝の川崎重工・兵庫工場の「モーニングシャッフル」では・・・

昨夜5番線に居た神戸市営地下鉄6000形の中間車構体でしたが、

一旦南へ下がりました。

私が居た限りでは、南に下がったまんまでしたがね。

神戸市構体と入れ替わるかのように、南から来たのはGV-E400系。

朝シャワールームに居たのを確認しました。

編成は、GV-E401と402の「20番」ユニットでしたが、

今朝の段階では、まだGV-E401-20の側面ナンバーは入ってませんでした。

こちらは、ダッカ陸送があった関係で空いていた4番線に入りました。

そしてまたGV-E400系。

こちらは昨夜5番線に収容されていた、今月の「非公開発送予定」編成でした。

この編成も4番線に入りましたが、順番が逆のような気もしますが、

作業の都合か? これでいいようです。

そして、ここで出て来た京阪13000系先頭車!

単純に考えると、13032号か? と勝手に想像していますが、

実際、正面貫通扉の「京阪ロゴ」とナンバーの位置に養生が貼られています。

ですので、この段階では「仮称」としておきます。

さすがにまだナンバーは入ってませんね。

何人かの方から「シングルアームパンタか?」とコメントを頂きましたので、

屋根上の光景をご覧ください。

見るからに「折りたたんだシングルアーム」であることがお判りいただけると思います。

それに、屋根上の周辺機器の配置も変わってるのもわかってもらえますでしょうか?

で、この車両ですが・・・

南に下がって少しインターバルを入れた後、5番線に入りました。

これでまた京阪13000系に変化がありそうな予感もしますが、ここで撤収😓シャアナイカ・・・

それでは、夜に向かって・・・

「3号線第二場内注意!」と指差喚呼する阪急8008Fの運転士さんのポーズを見ながら・・・

(今日の阪急神戸三宮にて・・・)

外出ついでに「神戸つながるヘッドマーク」の山陽3030Fと並べてみました。

1番ピット・・・小田急5055F。

2番ピット・・・京阪13031F。奥にGV-E400系。

ディーゼルピット・・・キハ261系・一般色。

4番線・・・GV-E400系、今月の「非公開発送」編成。

5番線・・・ここで京阪13032F?の編成を揃えてきました。

      何両か南の構体置き場に一時避難していたのはわっかってましたが、

      編成の半分は避難していたようですね。

6番線・・・キハ261系「ラベンダー編成」。

7番線・・・空きました。

シャワールーム・・・暗いけど、車両は居なさそう・・・

南ピット・・・通路にEF210-329。ピット内にDD200-9?

となりました。

そして北門・・・

モーニングシャッフルで、北門前までプッシュされてたんですね。

で、和田岬線は207系が代走。103系「R1」編成は交検周期に入ったかな?

ということで、明日は週末に向けてどんな動きがありますやら・・・

「じゃ、明日は北門まで見に行ってくるニャ!」と、

眼を輝かせる?ニャルくんでした。

ということで今日はこの辺で・・・  明日も忙しくなりそう・・・

ほな!     ドテテン!