2018年12月1日、兵庫県佐用町の旅 | ♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

自身のライフワークである「個性心理學®」と「鉄道旅」を中心に投稿します。

今日は「思い出鉄道旅」として2年前の今日(12月1日)、私「三好 鉄道」が列車に乗って

 

「兵庫県佐用町」

 

を旅した話を書きます。

 

まずは大阪駅を10時に発車する姫路行き新快速に乗って終点の姫路駅へ行き、姫路駅から4番線(姫新線)ホームに停車している11時21分発「播磨新宮行き普通(キハ127系)」に乗りました。

 

なお、姫路駅を発車してから33分後の11時54分に終点の播磨新宮駅に到着しましたが、到着後は11時58分に発車する「上月行き普通(キハ127系)」に乗り換えました。

 

12時27分に佐用駅に着いた後は、丁度お昼ごはんの時間ということで、佐用名物の

 

「ホルモン焼うどん」

 

のお店を探しましたが、佐用駅から歩いて5分のところにあった

 

「一平」

 

という食堂で「ホルモン焼うどん」が食べられるということを知って中に入り、

 

「焼き込みホルモンうどん(850円:税抜)

 

を食しました。

 

国産牛のマルチョウ、ハツ、センマイは焼き込んでいるにも関わらずしっかり味が付いていましたし、焼うどんも凄く美味しかったです。

 

ホルモン焼うどん」を食した後は佐用駅に戻り、13時49分に発車する「京都行き特急スーパーはくと8号(HOT7000系)」に乗って大阪へ帰りました。

 

また、佐用町に来たら「ホルモン焼うどん」を食したいです。

 

■動物キャラ診断、受け付けます■

もし、自分や家族の動物キャラなどを知りたい方は、このブログにメッセージを送ってくださいね。
→ メッセージを送る