C57180『門鉄デフ』3日目Ⅰ“大巻橋梁” | cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

SL撮影&乗車を主に、鉄道模型、ライブラリー等、鉄道趣味全般対象です。
C57180「SLばんえつ物語」の撮影・乗車記事が多数。

 本日から再び

C57180『門鉄デフ』“ばんえつ物語”の紹介になります。

 今回は『門鉄デフ』の3日目、11月14日(土)の様子です。

 

 先月末に俯瞰で撮影した『大巻橋梁』へ向かいました。

 ここは今が紅葉のピーク。周りの杉林も伐採されたので、とても撮影しやすくなっています。

 私たちは通過1時間前程に行きまして5番目。撮影地は余裕があり、蜜にならずに撮影できます。

 程なくして、今回ご一緒する予定の「カズさん」も到着しました。

 

 この日は風が強くて、晴れてはいるものの「水鏡」は望めません。水鏡は諦め紅葉中心の撮影にしました。

 

 1、C57180『門鉄デフ』 8226レ“SLばんえつ物語” 豊実~徳沢 2020.11.14。

 山全体が色づいていますが、やっぱり「水鏡」が欲しかった。しかも“スカ”ショボーン

 

 2、別カメラは山全体を取り込んだ広角で。

 左奥の山の紅葉が特に綺麗でした。

 

 ※動画です。1’07”

https://youtu.be/MG0lTirzHdM

 

 

 綺麗な「水鏡」の見れる時にリベンジを誓って、1度だけ追っかけします。

 次回は、初めて訪れた場所で撮影したものを紹介いたします。