秋の安芸たび14 | りんてつのぶら鉄路 〜BURATETSUJI〜

りんてつのぶら鉄路 〜BURATETSUJI〜

Yahoo!ブログから移転してまいりました。
鉄道ネタを中心にきまぐれ更新していきます
よろしくお願いします

今回も引き続き「秋の安芸たび」の模様を綴っていきたいと思います。


広島駅に戻る前に銀行へ寄っておこうと本通電停へ。すると朝も見たラッピングの3000形が来ました!乗りたかったなぁ…。
銀行から出てきたら1000形“LEX”のトップナンバーが。この車両は半面だけ“広電バス”ラッピングが施されているので紙屋町の交差点で信号待ちしている間に追い抜いてラッピング側も撮影…したもののクルマを避けたらこんな感じに😓
紙屋町から“LEX”に乗りました。そういえば“LEX”は初乗車。この車両だけICカード利用者に限り中扉からの降車も認められていますね。低床路面電車で1番乗っているアルナ車両の“リトルダンサー”シリーズより横幅に余裕があるような気がしました。
偶然とは思いますがこの時は連接車ばっかり。それだけ連接車、特に低床車両が増えたってことでしょうね。
JR広島駅の改札に入り、ホームに降りて次の列車に乗り込みます!

20201026 広島電鉄 本通電停〜広島駅前電停にて