第1回北の大地の入場券を購入する旅③の続き。

前回はこちら

 

帯広駅に到着。早速みどりの窓口に向かい北の大地の入場券を購入。

その後おやつを購入するためにエスタ内の六花亭に向かったところ何と閉店していました。

乗車予定列車の関係で街中の店舗に行く時間は無かったので別のおやつを購入。

 

帯広からは新得行きの単行首都圏色キハ40に乗車。

後発のとかち8号との乗り換えを繰り返しつつ芽室、十勝清水で北の大地の入場券を購入して

新得を目指します。

芽室、十勝清水での乗り継ぎがかなり微妙でしてはたして上手くいくかどうか・・・

 

昼過ぎの車内は各ボックスに1名程度の乗車率。

 

おやつは北海道キヨスクの缶コーヒーと十勝産小豆を使用したどら焼きと草大福。

 

帯広貨物で出番待ち中の赤熊さんを激写!

 

約20分程で芽室に到着。券面は急行狩勝のイベント列車ですね。

 

滞在約10分で芽室を出発、後続のとかち8号に乗車します。

 

自由席は4割位の乗車率。空いていた窓際席に落ち着きます。

 

御影で帯広から芽室まで乗車していた新得行きを追い越し十勝清水に到着。

窓口で北の大地の入場券を購入したら直ぐにホームへ戻って新得行きを待ちます。

 

無事に首都圏色キハ40単行に乗りこみ新得到着。

遅れ無く芽室、十勝清水での微妙な乗り継ぎをこなせたのでよかったよかった。

野生動物との衝突やこの前日に根室本線線路わきに謎の穴が発見されて運休が

発生していたので時刻表通りに上手くいって大満足。

ではみどりの窓口に向かいましょう。

 

 

↓ぽちっとな、お願いいたします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村