ヤフオクに出品中の列車愛称板ミニたち | 美里山倶楽部

美里山倶楽部

Nゲージのレイアウト作成記事が中心。
大型のレイアウト美郷山鉄道の進捗、レイアウト制作に役立ちそうな話題、車両の小加工、などなどを模型歴半世紀以上、オートバイ歴45年のライダーが書いていきます。
信州・上伊那の話題も提供中。

 今日は、かなり番外編なのでご了承ください。

 

 長野へ引っ越してきた時から行方不明だった、むか~しに集めた列車の愛称板が見つかりました。

 

 懐かしいんですが、集めた頃の熱さもなくなりましたのでレイアウト資金調達を兼ねてサヨナラすることにしました。

 

 ワンコイン(500円)で送料込みですので、カンパがてら協力していただけるかたありましたら、見てください。

 

オークション > ホビー、カルチャー > 鉄道 > 鉄道関連グッズ > その他のところで出しています。

 

「とき」、181系のころが良かったですね。

 

北越」新潟-金沢間が最初かな?

行き先がいろいろ変わりました。ボンネット485系に乗った記憶あり。

 

上野-秋田間、キハ81系が最初です。愛用していた「鳥海」のあとがま。

 

 一時は、新潟まで来ていたね。

 

 1回だけ、向日町で見たことあります。シンプルなデザインに一目惚れ。

 

 このイメージだと急行「白山」かな?

 

どの列車とは特定できないのに何故買ったのか?不明

 

こちらもね

 

「きたぐに」には、実は新潟-秋田間でお世話になっています。

 

越前は信越線経由で北陸地方から上野へ行く列車で高岡-上野間で何回か利用しました。

 

 

 愛称板を見るとそれぞれに思い出があるわけですが、墓場までは持って行けないので欲しい方がいればお譲りしたい訳です。

 

 


鉄道模型ランキング