このシリーズの最終回です。

 前回の記事で述べたアクシデントのおかげで北千住駅に帰ってきたのは19時近くなっていました。

 本来なら「りょうもう32号」16時42分に着いていたはずが、久喜駅でかなりの時間を費やしたことや東武動物公園駅でもけっこう待たされたため予定より2時間以上も遅くなりました。
 館林駅で「りょうもう32号」が運転打ち切りとなって、本来ならこの列車の1分後に発車する各駅停車に乗り換えて(結局この各駅停車は「りょうもう」からの乗り継ぎ客を待っての発車となったので約5分遅れで館林駅を出発)、久喜駅までたどり着けたのはよかったのですが、その先のダイヤが大幅に乱れていたことでかなりのロスをしました。

 久喜駅では30分以上払い戻しの列に並んでいたのですが、その間に発車する上り列車はなかったのですから…。
 結局17時過ぎに運転が再開されたものの、次の列車は東武動物公園止まり。車両は東急電鉄2020系だったので途中で行先変更となって本来の東京メトロ半蔵門線東急田園都市線直通の中央林間行になることを期待したのですが、その期待も見事に外れてその電車は再び久喜駅へ折り返していきました。
 東武動物公園駅で日光線南栗橋発の急行中央林間行に乗り換えて帰ってきました。もしかしたら久喜駅でJR宇都宮線に乗り換えて遠回りして帰ってきた方が早かったかもしれません。

 やっとの思いで北千住駅に帰ってきたと思ったら母ちゃん
「父ちゃん、喉渇いたからジュース・バーでジュースを飲みたい❗」
と言って聞かないものだから、つくばエクスプレスの改札口前にあるジュース・バーで桃メロンジュースを買って飲ませてあげました。

 ジュースを飲み終えると、私のバッグを見て母ちゃん
「父ちゃん、そのバッグだいぶくたびれてきたね。OIOIの2階にいいのが売ってたからこのさい買って帰るかえ?」

「2階は女物ばかりだろう?」

 北千住駅前のOIOIは駅と直結するのが2階なので入ると女性用の化粧品売場が待ち構えていて香水の臭いが強烈に鼻孔を攻撃してくるものだからたまったものではありません。
 デパートなどでもそうですが、メインエントランスを入ると女性向けのお店ばかり、しかも化粧品を扱っているお店が展開しているので鼻の粘膜が弱い私には苦手なのです。いまはマスクをしているから少しはマシですが…。

「男女兼用のやつだからその心配はしなくても大丈夫だよう❗ちょっと高いけどいいやつを買った方がいいとは思わないかえ?」

(別に安物でもいいんだけどな…ま、母ちゃんの口ぶりだと買ってくれそうだから行ってみるか…)


 そしてフロアの奥の方の売場に行きますと、たしかに良さげなバッグが並んでいます。
 私は休日の徘徊用に使っているバッグなので別にいいやつでなくてもよかったけれど、実物を見ると欲しくなってくるんですよね。
 服なんか買いに行って気に入ったものを試着したりすると店の人が
「こちらもとてもいいですよ」
とか言いながら次から次へと良いものを持ってくる作戦は人間心理をよく衝いていますな…。だんだんステップアップしてゆくものだからそれ以前のものが安っぽく見えてきてつい高いものを買ってしまうという…。

 で、購入したのがこちらです。

 サイズはMサイズにしました。


 さて支払いです。
 てっきり母ちゃんが買ってくれるものだとばかり思い込んでいたのですが…。

「えっ?買ってくれるんじゃないのか」

「ん…お小遣い残ってないのかえ?」
ジロリ(¬_¬) 

「の、残ってるよ…」

「じゃあちゃんと自分でお金払いな❗」

 そんな母ちゃんを見ていろいろと商品の説明をしてくれた女性の店員さんが堪えきれなくなってしまったのか…
「プッ」
と、吹き出してしまいました。

 今回の母ちゃん引率記はこれにて完結です。


 今日はお風呂の日


入浴剤使う?使わない?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 滅多に使わないです。
 やはり天然の温泉の方が…。