秋の安芸たび10 | りんてつのぶら鉄路 〜BURATETSUJI〜

りんてつのぶら鉄路 〜BURATETSUJI〜

Yahoo!ブログから移転してまいりました。
鉄道ネタを中心にきまぐれ更新していきます
よろしくお願いします

引き続き「秋の安芸たび」の様子を綴っていきます。
朝から広島電鉄の路面電車を撮影しています。



相生橋で撮影をしますが左折する観光バスが連なって撮影できなくなって少し移動します。
この後に…
平日の朝しか動かない連接車、3100形を撮ることができました!
大体本命の時にクルマが横切るのは路面電車撮影あるあるですね😩
すっかり姿を見なくなった元大阪市電。貸切用に改装された車両以外はこの762だけになったんですね…。

その一方で元気なのは元京都市電1900形。今も全車健在なのはスゴイですね。それだけ使い勝手がいいのでしょうか🤔
前が詰まっていたおかけで原爆ドーム前電停で停まっていた3100形を撮ることができました。
もう1種類の元大阪市電、900形もかなり数を減らしてしまったみたいですね。

そしてもう1本の3100形も来てくれました!
この運用に入るとは調べてはいたものの動かない日もあるということでドキドキでしたが来てくれてよかったです。ここから乗車します。
広島市役所電停まで乗り、見送りました!

20201026 広島電鉄 原爆ドーム前電停付近にて