マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

1995年の記憶

最近仕事が忙しく、通勤時間も短くなりブログを書く時間がなかなか取れないので今日は小ネタになります。

他の人のブログを見ていると1番古い記憶はというテーマで書いている方がいたのでそのテーマで書いてみたいと思います。

平成4年生まれの自分にとって1番古い記憶は1995年1月17日。

真っ暗の中地震が起きて大泣きしたのが最初。

1995年1月17日といえば言うまでもなく阪神大震災の起きた日。

高速道路が落ちている映像、阪神電車の車庫が崩れてる映像、火災が起きている映像。

2歳半の幼心にも印象に残っている出来事。

3月の地下鉄サリン事件

これも記憶に残っています。

地下鉄サリン事件が起きて以来地下鉄に乗るのが怖くなっていました。

阪神大震災地下鉄サリン事件が起きた1995年は自分にとって相当印象の強いだったようです。

 

そんな1995年に流行っていたのが岡本真夜のTOMORROW。

ドラマセカンドチャンスのオープニングテーマ。

ドラマも何となく記憶にありますし、何と言っても曲がとにかく好きでした。

今では流行りの曲に付いていくことができませんが、3歳の頃の自分は流行りの曲に付いていっていたようです。


岡本真夜 TOMORROW 【1995】

 

今回は完全に繋ぎの内容でのブログとなりました。

明日以降はまた旅行記の更新ができたらと思います。