朝の出区ラッシュ後の苗穂運転所をウォッチングする | 鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

北海道の鉄道全般を動画の撮影を中心に活動しています。
撮影した動画はYouTubeアカウント『鉄ちゃん坊や』で公開しています。
ヤフーブログから引っ越ししました。

こんばんは。

今朝は青空が少し見えていたので、所用での外出ついでに苗穂運転所を少し観察してみました。

朝の出区ラッシュが終わっている時間帯なので、待機している列車はありません。

最初に目に付いたのは引込線でエンジンが掛かっているDE15ラッセルでした。

ただブロ友からの情報では、昨日の朝もエンジンが掛かっていたものの、

結局動きは無かったそうですので、今日も同様だったかも知れません。

 

 

 

 

直ぐ近くの引込線には数ヶ月前からお役御免となったキハ40形が留置されています。

 

 

 

 

日高本線や室蘭本線で運用されていたキハ40形350番台日高色。

 

 

 

 

札沼線北海道医療大学~新十津川間の廃止で役割を終えたキハ40形400番台2両。

 

 

 

 

 

 

札幌駅で731系電車との協調運転を終えたキハ201系が戻って来ました。

 

 

 

 

この後はバックヤード側も観察してみました。

検修庫前にはキハ261系5000番台《はまなす編成》が留置されていました。

今週末から当分の間は札幌~稚内間の『宗谷』と稚内~旭川間の『サロベツ』としての運用が

続きそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再び元の観察場所に戻り、ぼんやり眺めていると、奥から《はまなす編成》が

構内入換の為出てきました。

所用の時間となり、これにて苗穂運転所のウォッチングは終了です。

 

 

 

 

※ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村