こんばんは。


2020年8月7日(金)より、HKT48とJR九州がコラボした、「みんなの九州プロジェクト」というイベントが行われています。


「みんなの九州プロジェクト」では、JR九州が運営する「その日まで、ともにがんばろう」の公式YouTubeでの動画配信や、JR九州アプリを活用したデジタルスタンプラリーなどが実施されています。


さらに九州の各県庁所在地中心駅(博多、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島中央)には、JR九州の制服を着たメンバーの等身大POPが設置されていますが、大分駅では、“大分推し”メンバーである栗山梨奈さんの等身大POPが設置されています。


栗山梨奈さんは10月8日(木)に大分駅で1日駅長を務めており、このときに等身大POPにサインを書いたとのことですので、今回見に行ってきました。




等身大POPは、大分駅のみどりの窓口の前に設置されています。








等身大POPのすぐそばには、元HKT48で大分市観光大使を務める、指原莉乃さんのポスターが掲示されていますが、その間にはクリスマスツリーが飾られています。




また、大分駅では栗山梨奈さんによる、観光PR放送が流れています。




また、今回収録はできませんでしたが、特急ソニックの到着時にのみ流れる放送もあるようです。




ご覧いただきありがとうございました。