退院直行からの・・・ GV-E400系甲種輸送に、川重も忘れずに! | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

朝は雨の神戸でしたが・・・

病室からの朝の風景・・・

無事に検査の経過が順調で、無事に退院許可が下りました!

となると、家にはまっすぐ帰らずに、鷹取駅へ!

退院手続きやってたら、どうあがいても川重発送シーンには間に合わなかったので、

今日の非公開発送、GV-E400系の様子を見に行くことに・・・

今回はオーソドックスにきましたね。

GV-E401-18に貼られた、特殊貨物検査票と「Kawasakiロゴ」。

甲種名物「川重マーク」が正面に来るか?と思いましたが、

ある意味「GV甲種」の正攻法でしたね。

反対側、GV-E400-12」もチラ見でしたが、同じ組み合わせでした。

鷹取では、大量生産されたであろう写真を撮って、

またまた家に帰らずに・・・

まったり摩耶!

「今日の甲種は春日野道トレインビューか?」とも思われましたが、

無事に撮影できました!

摩耶でもフォロワーさんからもお声を頂きありがとうございました!

そして、病院の皆様にも感謝です!

ここでやっと帰宅して小休止してからは・・・

「おかえりニャさい!今日はちゃんと線路巡回しておいたニャ!」と、

ニャルくんも待っててくれました。

ニャルくんの活躍は、ちゃんと聞きましたよ!

そして・・・

ここに来ないといけませんよね!川崎重工・兵庫工場!

丸々2日以上様子を見ていないので、少し早い時間でしたが、

16時現在の留置状況をおさらいしておきます。

1番ピット・・・空きました!

2番ピット・・・神戸市交通局6143F。

ディーゼルピット・・・キハ261系「ラベンダー編成」。今日は「宗谷」の点灯試験。

4番線・・・小田急5055Fですが、10号車・5055号だけまだでした😓アーララ・・・

5番線・・・キハ261系・ST-1119編成+キハ260-1300番台?+ST-1219編成。

      今回の増備は5両でくるようです。

      奥にEF210-328と329号機。

6番線・・・京阪13000系。まだ正面のナンバーは隠されています。

7番線・・・空きました。

塗装ライン入口・・・E7系のブルーシート。

シャワールーム・・・GV-E400系。

南ピット・・・DD200-9。

となりました!

普段は北門周辺の夜景でエンディングなんですが、

今日から、山陽電車と山陽バス、そして神戸市交通局の「特殊コラボ?」による、

「山陽電車×山陽バス×神戸市交通局 つながるヘッドマークSNSキャンペーン」

なる企画が、来年3月1日まで開催されることになったので・・・

「ネタ編成」の山陽3030Fが、朝運用で東須磨に退院時間までに引っ込んでしまったので、

5000系のある意味「予想通り」に5000Fのヘッドマーク掲出編成を抑えておきました。

山陽も計画的に?S特急運用に組み込んだみたいですので・・・

こちらが神戸三宮方のヘッドマーク。

で、こちらが「オールキャスト」の山陽姫路方ヘッドマーク。

山陽電車には「萌えキャラ」が居ないので、「ろっくん」を無理矢理使ったのかな?

あと、山陽電車ホームページには6000系の明日からの運用が公開されていますが、

素直に考えると、6010Fでいいのかな?

この辺りは「日曜ゆるネタ」にできるだけお伝えできるようにして今日はこの辺で・・・

明日もゆっくりできないなぁ・・・ 「南の果て」にも行かないと・・・ あ、地下鉄にバスも?

ほな!     ドテテン!