11月14日。

埼玉県民の日フリー乗車券を利用した東武東上線乗り鉄の続きです。



森林公園で小川町から乗車していた快速を下車。

急行の元町中華街行きに乗り換え。


初めて下車する鶴ヶ島駅。

駅から15分ほど歩いて行くと、埼玉県ご当地チェーン店の「るーぱん」さんに到着爆笑

先日「ひみつのケンミンSHOW」を観て気になっていたお店。

やはり同じように気になって訪問している人が前にも後ろにも並んでいた。

先に会計してから着席するスタイル。
3組ずつの会計&案内になるので、注文までに約40分待ちになるとのこと。

その間にメニューを見たりしながら決めて行く。

ランチタイムだったので決めやすかったかな?

順番が来て注文と会計を済ませたら、番号札とドリンクカップ、スープカップ、おしぼりが渡されて空いている席へ。

ドリンクバーは最初にホットかコールドかを聞かれ、後からカップと引き換えに変更も可能。

ボンゴレ赤のランチセット。
サラダがセットされている。
粉チーズは別料金20円+税。

選べるセットはカットピザをチョイス。
ほかにはポテトやライスもある。
パスタの〆用にミニバターライスも別に注文。

パスタの後はバターライスを投入&粉チーズをかけてリゾット風にするのがるーぱん流!?

ここまででセット650円、粉チーズ20円、ミニバターライス100円(全て税抜き)。

なんとっビックリマーク
ビッグパフェが税抜420円びっくり

ブルーベリーのビッグパフェも食後に食べちゃいました〜爆笑

シャノアール風だけど、上のクリームはソフトクリームではなく生クリーム。

そのせいかアイスの重量感は軽いので、食事の後もしっかり完食ウインク

…でも、後からお腹がパンパンにあせる


金曜日はピザ半額。
なかなか行けないけど気になる。


交通費をかけてまでは行けないけど、楽しめたのでまた行きたいな照れ


続く音譜