※8000系(急行→回送) 高尾山口駅にて  

 

週末、京王線に乗って高尾山口駅に行きました!

新宿からMt.TAKAO号に乗りたかったのですが、出発の遅れで断念・・・

仕方なく急行に乗ってきました!

 

駅から出ると高尾山には登らず・・・極楽湯に直行!

そして、写真を撮って間にスタスタ先に行く子鉄!びっくり

 

前にも来ましたが、駅のすぐ隣です。

 

温泉ですが、午前中だったためか割と空いている感じでした。

1時間ほど入浴して、コーヒー牛乳を飲み干す子鉄!

 

休日なんで大人1,200円、子供600円です。

せっかくなので子鉄母に入浴剤のお土産を買いました!

 

高尾山口駅に来ると このお団子を必ず食べます!

ご飯前なんですが・・・

 

さて、次なる目的地に移動します。

ホームに上がると準特急新宿行きがやって来ました。

 

先頭車両に乗ります。

 

北野駅です。

お昼をとるため改札を出ます。

 

駅構内のお店で八王子ラーメンを食べました!

お団子を食べた子鉄は、やはり食べきれませんでした・・・ムキー

 

お昼の後は特急で京王八王子へ!

といっても1駅です。

 

駅ビル内に鉄道模型のお店があるので、そこでNゲージを走らせます。

 

6番線をレンタルしました。

持って来た7000系(8両+2両)を走らせます!(子鉄が)

 

中央線E233系も持って来たのですが結局使わず

7000系を1時間ほど走らせて帰りました。

 

Nゲージといえば西武鉄道のラビューが来年発売になるそうで!

ちょっとほしいなぁと思いました。

同じマイクロエース社の7000系もかなりの値段だったので価格次第ではありますけど。