さて今回は、グリーンマックスから発売された1013F 緑の電車を購入したので記事にしていきます。

1013F 緑の電車とは
2019年11月25日より運行を開始している電車。旧3000系の塗装となっています。昨年行われていた「あなたも!行けばアガる↑キャンペーン」の一環で行われており、車体のみ再現されて運行されています。

外箱
いつもよく見るやつですね。

実車


模型
光の加減なのか分かりませんが少し色が薄いかな?
塗装もザラザラしていました。
前面の3000系実写表記も何が書いてあるか分からず……。

何故、タンポ印刷にしなかったんだ……。タンポ印刷では再現できない手すり跡やドアノブの銀の色差しとかあるけど、それ以前の問題かなと個人的には思いました。

〜側面〜
1312F
1213F
1013F

〜屋根上〜
1312F
1213F
1013F

せっかくなので、一昔前スカートなしひし形パンタの1013Fと現在の姿と並べて撮影。

メリットもありますが、デメリットの方が多いなと感じる製品でした。(そもそもGM製品に期待はしてませんでしたが😅)
腕があれば手直しもいいかもしれないですが、そんな腕はなく……。
東急スタイルさんから鉄コレで出るとのことでそちらを購入するのもいいのかもしれないですね……。

購入次第、比べていきたいと思います。(了)


つるころねTwitterアカウントはこちら

日常垢 https://mobile.twitter.com/tsurutaro_7thr

鉄道垢 https://mobile.twitter.com/tsurutaro_7tht

次回の更新もお楽しみに!