今月・・・じゃなかった、先月のYS-11 | キマロキさんのブログ

キマロキさんのブログ

 乗り物ネタを中心に、日々の出来事、旅で見たもの、出来事のブログです。

 え~、本来ならば、先月にアップのはずでしたが、11月にずれ込んでしまいました。

 ちなみに今月分は、今日ネタ仕込みに行ってきました。

 んじゃ、先月分いってみましょう。

 

 まず、YSではありませんが、機首のカットモデルから・・・。

 

 窓際には、取り付け予定のパーツが置いてあります。

 なんか、1/1のプラモデルみたいです。

 

 今回は、平日ということで、組み立て作業中です。

 窓が開いていますから、撮影しやすかったです。

 

 右主翼のエンジン回りですが、主脚格納部から、主翼後方から内部の作業を行っているようです。

 おそらくは、フラップの取り付け準備かと思います。

 

 形になったとはいえ、主脚横のジャッキは、まだ外れないみたいですね。

 

 左翼側前方からです。

 こちらの手前にも、未装着のパーツが置かれています。

 

 主翼後部で、フラップの取り付け準備作業と思われますが、足場は木製パレットを積み重ねてます。

 

 左翼エンジンですが、こちらは、前回までと変わりないです。

 

 機体後部です。

 

 ほぼ真後ろからです。

 9月の時は、機体尾部の周りに足場が組まれていましたが、機体尾部の組み立てが終了したようで、足場は撤去されています。

 

 右主翼の後方からです。完成が待ち遠しいですね。

 

 で、ここからは、今日のネタなのですが、出かける前にtakayuさんのブログを見まして、ネタ集め終了後、土浦駅に寄って買ってきました。

 駅んなかの、NewDaysで買いました、国鉄のロゴ入りマスクです。

 ちなみに土浦駅では、駅外のお店には無かったので、入場券を買って、改札内のお店で買いました。

 マスクの後ろは、マスクケースなのですが、普通にクリヤファイルとしての方が使い道あるかな・・・。

 この他にも、415系のミニチュア方向幕があったんですけど、今回は断念・・・。

 ヒガ~ハスとかに行くと、撮り鉄の皆さんがこのマスクしてそうな・・・。