世界でも有名となったあの名曲 | 鉄道と仙南のイベントの事を語るブログ

鉄道と仙南のイベントの事を語るブログ

ブログでは鉄道、出来事、仙南の事、AZ9アクターズ、えずこホールの公演やイベント、仙台89ERSの事を書いています。

ブログへのコメントといいねを受け付けています。
リブログも遠慮なく受け付けています。
18禁はお断りしています。

皆様、おばんでございます。いつも、ブログへ「いいね」をくださいまして誠にありがとうございます。

今回は、あの世界でも大ヒットして、有名となった名曲の事をブログへ書いてまいりたいと思います。

 

さて、坂本九さんの曲で、一番ヒットした曲といえば、その曲といえば、もう、日本でも、世界でも知られている「上を向いて歩こう」という曲です。

その「上を向いて歩こう」という曲は、坂元九さんの曲で、日本だけでなく、「アメリカ」では「スキヤキ」の題名でリリースされ、世界的でも超有名な曲となりました。

 

その「上を向いて歩こう」という曲ではるが、世界でも有名となっただけでなく、上野東京ラインの友部駅と川崎駅の発車メロディーとしても使われたり、さらには、仙南の児童劇団AZ9ジュニアアクターズ卒業生(14期生)が在籍していた5人組グループである「Dream5」もカバーした、すごく有名となった曲で、Dream5の曲としては、「ようかい体操」に次いでさらにヒット連続した曲でもある。