GVばかりが激しく動き回った?2020.11.12(Thu)の川重 おまけに「12345」! | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今朝の川崎重工・兵庫工場の「モーニングシャッフル」では・・・ 激しく動きました!

最近、どうしても激しくシャッフルされているのは、GV-E400系。

いずれも「非公開」になりそうですが、今月分と来月分?が入り混じって、

結構ややこしい動きになっています。

こちらは、ドア表示と乗客用ドアスイッチが養生されているので、

「来月発送分?」になりそうですね。

まず、GV-E401&402の「19番」ユニットと・・・

GV-E400-13が連結されてますね。

こちらがまず2番ピットから出て来ましたが・・・

すぐに折り返して、7番線に入っていきました。

これに続いたのが・・・

1番ピットの、京阪3850形「プレミアムカー」3両。

1番ピットに残ったのは、3854~3856号でしたか・・・

こちらの3両は、まだまだチェック付箋が残っています。

こちらの動きも今後しっかり見ていく必要がありそうです。

おっと!スイッチャーくんが付いてきていますが・・・

折り返して引っ込みました。

ここでまたもGV-E400系。こちらは今月分のようです。

それより、誘導の職員さんの姿勢に感心させられます。

自転車一台でも、「恐れ入ります」の姿勢がいいですね。

赤い「手歯止め」が停止の合図にも使っているところが凄いですね。

何も出ませんが、せめて「あっぱれ!」あげて下さい!

ところで、編成は整っているようです。

こちらも一旦南に下がって・・・

こちらは半分空いた?5番線に入ったようです。

で、続いたのが意外にも?神戸市営地下鉄6143F。

となると、1番ピットが空いているので、そろそろ構内試運転の予感です。

こちらが南に下がったところで朝は撤収😓シャアナイカ・・・

で、昼間ですが「用事ついで」に・・・

「秋から冬への風物詩」とも言える、JRの網干訓練をば・・・

DD51 1192牽引の12系客車といった、

「昭和へのタイムスリップ感」が味わえる、いかにも「国鉄」といった雰囲気で、

撮影される方も毎回多いですね。

で、今回は宮原配置の12系客車の中には「とんでもない」ナンバーがあるのを、

覚えていながら、毎回撮るのを忘れてたのが・・・ 下り最後尾の、

こちら「オハ12 345」!

見事な「12345」の並びです。

ナンバーマニアの方ならすでにご存知だとは思いますがね。

「いつか撮っておこう」と思いながら、いつも忘れていたので、

例によって「まったり摩耶」で撮らせて頂きました!

ということで、夜・・・

段々と明るい時間が短くなってきたので、偵察も大変ですが、

今夜はこうなりました。

1番ピット・・・京阪3850形「プレミアムカー」3両。

2番ピット・・・EF210ですが、ナンバー読めず😓アーララ・・・

ディーゼルピット・・・キハ261系「ラベンダー編成」。通電試験やってました。

            「北の果て」から見た時は、ヘッドマーク点灯してましたが、「サロベツ」か?

4番線・・・GV-E400系3両。離れて奥にGV-E400が1両。来月分か?

5番線・・・GV-E400系4両。今月分?奥に京阪3850形「プレミアムカー」3両。

6番線・・・YC1系。YC1-1207と、YC1-209には反射板も装着されました!

7番線・・・空きました。

シャワールームと南ピットは消灯・・・ ですが、南ピット通路に謎の構体?

明日朝再確認ですかな?

そして北門・・・

これだけ空いた日が続くのも珍しいですが、

明日は「あの編成」が来そうですね。

UVカットガラスが濃いから、「あれ」と「あれ」を探すのが大変ですな・・・

と、変な考えを抱きつつ今日はこの辺で・・・

「おやすみニャさい・・・💤」と疲れて?寝てしまったニャルくんでした。

ほな!     ドテテン!