DE10-1604号機 西金ホキ配給 単機回送 下小川駅 | Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

いい目をしているな!小僧!
583系よ!永遠に!!

 10日のつづきです。 久慈川第5橋梁で撮影した後は、袋田駅をちらっと覗いて第6橋梁へ。

 

5か月前には頑丈そうな橋脚が完成した所でしたが、橋脚近くまで重機が入れるように足場が

 

固められていました。また、袋田側、常陸大子側両側にも頑丈そうな橋脚が完成されていました。

 

久慈川を渡って常陸大子側の橋脚を見に来てみました。この上に線路が設置されます。

 

常陸大子側から袋田方面を見てみました! あとは橋を架けて、線路を引くだけ!来年の夏、

 

水郡線全線開通まで、あと少しです!今年は台風の直撃が無くて良かったな!と感じますね。

 

船場踏切にも来てみました。相変わらず遮断機は外されたままでした。丁度線路の保線作業

 

が行われていました。 枕木も新しいものに交換しているようでした。作業員の方々、乙です!

 

これにて久慈川第6橋梁より撤退しました。

 

13:10頃、西金駅に寄り道です。 すでにDE10の入替えが終わって出発準備OKって感じでした。

 

結局またホームへ入場して、4日と同じような撮影を行ってしまいましたwww

 

決して4日の画像の使いまわしではありませんw

 

常駐しているホキ800形を数えてみました。4両編成が4本、現在16両が停車していました。

 

これにて西金駅より撤退! 次の目的地へ向かいました!

 

13:20頃、下小川駅に到着! 本来は手前の久慈川第1橋梁より紅葉をバックにと・・・思って

 

ましたが、いつも駐車していた場所に工事車両が止まっていて駐車できず・・・。 さすがに違法

 

駐車は出来ませんので、それでそのまま下小川駅まで来てしまいました。。。

 

今まで立ち寄った事はありましたが、車両を撮影した事はなかったのでヨシ!としましょうw

 

相対式2面2線の駅です。 跨線橋は無く、水戸方面に構内踏切があります。上り線ホームへ

 

行くのにずいぶん距離があるな、と感じます。。。 風景は川あり山ありで非常にいいですね♪

 

13:38頃、袋田方面からDE10がやって来ました!!

 

DE10-1604 単9840レ 西金常駐ホキ配給 返却単機回送。

 

低速で、ゴトゴトと通過して行きました! これにて下小川駅より撤退しました!

 

この後は、中舟生駅前の道路工事大渋滞があるのでDE10の追っかけはしませんでした。

 

代わりに上り列車844Dの水戸行きを撮影してみようと、野上原カーブへ向かいました。

 

14:23頃、野上原カーブに到着!

 

キハE131-132-7 844D 普通 水戸行き。

 

これにてこの日の撮影は終了となりました! この後、またもや常陸大子からの常磐線迂回

 

回送があったらしいのですが、またもや情報が掴めず、帰宅後に悔しい思いをしました・・・。

 

もしかしたらあるんじゃないかなー、と15時過ぎまで情報をチェックしていただけに悔しかったです。。

 

 

 

※またもやコロナの感染拡大がはじまったようですね・・・。 もういい加減にしてくれー!!