※京成津田沼駅 8800形

 

少し前になりますが、けいせいキッズデーの帰りです。

なかなか千葉方面に来ないので この機会に新京成に乗りました!

 

京成津田沼駅からの始発ですが、後発のためガラガラです。

 

運転台も撮ってみました。

 

京成千葉線からの電車が来ました。

「新京成はここ(京成津田沼)が始発駅」の認識でしたが

京成線との直通運転していることを知りました!びっくり

 

5番線着ですぐに発車です。

※N800形

 

新津田沼駅から京成線直通の千葉中央行きがやってきました。

ドリームトレインです。

これも5番線着です。

※8800形

 

ドリームトレインとは・・・

小学生以下の子供が描いた「自分の夢・将来の夢」の作品を乗せて走る電車です。

ちょっと見えづらいですが車体の側面にも作品があります。

僕も描きたかった・・・という子鉄ですが

募集があることを言ったけどスルーしたよね・・・ムキー

 

6番線始発の松戸行きです。

※8900形

 

松戸まで行きたいところですが

時間の都合で3つ先の薬園台駅まで行って帰ってきました。

 

京成津田沼駅から新津田沼駅までは単線かつカーブの連続です。

子鉄と一緒に前面からずっと見ていました。

 

新津田沼駅で新京成グッズとカレンダを買いました!(シールはおまけ)

 

新京成のカレンダを少しだけ ご紹介!

※表紙

 

下の12枚が各月ごとに使われいる写真です。

上段1月~6月、下段が7月~12月です。

※2枚目

 

1月は、今回タイミングが悪く見れなかった80000形です。

※1月

 

今まで1回も乗ったことが無かった「新京成」ですが

なぜか子鉄にとって好きな鉄道会社の高ランクに位置しています。

どうして好きなの?と聞くと

社名に」の文字が入っているから・・・だそうです!