こんにちは。

前回の続きです。




美瑛の丘を後にします。

天気がいまひとつでしたが、やっぱり開けた景色は綺麗でした。



この日は帯広まで車で向かうので富良野方面にまた南下します。







途中にある吉田農園というメロンハウスによりました。











こちらの名物、ふらのの夢というスイーツをいただきます。
完熟の富良野メロンの上にバニラソフトののった、なんとも贅沢な一品です。
1000円になります。



このように、メロンをすくってソフトクリームと一緒にたべると最高です。
甘みの強いメロンで、香りがとてもよく、ソフトクリームに負けていませんでした。








建物にもふらのの夢とかいてあり、この店の名物です。






富良野から車を走らせ2時間、帯広駅前のホテルにつきました。
今回はプレミアホテルキャビン帯広というホテルにしました。




豚丼発祥の店、ぱんちょうという店の豚丼を食べに行きます。






こちらがお店です。







19時までなのですが、18時59分でギリギリ間に合いました。
最後の客となり、こんなファイルを渡されました笑
この後も何人も来ては終了と知って帰っていきました。




着席し、帯広豚丼が出てきました。
この時点で既に豚がはみ出しています。






見た目からしてもうおいしいのが間違いないようなものです。


豚はロース肉を炭火で焼いており、秘伝のタレにくぐらせてあります。
しっかり厚みがあり、脂身の部分にまで豚の旨みがしっかり詰まっています。
タレがくどくなく、キレのある甘辛さだったのがとてもよかったです。焦げ目も香ばしさがあり絶妙です。

食べていて幸せになるような味で絶品でした。

ちなみに、豚の枚数でサイズが松竹梅とあり、今回は竹を注文し、当時は950円でした。
普通は松竹梅とあると松が一番高いのですが、こちらは梅が一番高かったりします。






豚丼を食べ終え、帯広のイオンに行き土産を買い、















繁華街や帯広駅をぶらぶらして、




ホテルに帰ってきました。

部屋はこんな感じです。
モール温泉が地下にあり、黒色をしているのが特徴的でした。


帯広駅近辺のホテルはモール温泉に入れるところが多いので温泉付きのホテルを選ぶのも良いと思います。




温泉あがりに夏いちごアイスを食べました。




浦河町のいちごが果肉でたっぷり入っていて美味しかったです。




そして北海道といえば、よつ葉乳業のヨーグルトです。
濃厚でおいしいのですが、実はこの飲むヨーグルトを製造しているのは千葉県だったりします笑




これにて初日は終了です。


今日はここまで。


次回をお楽しみに!