夜明けの滝谷川橋梁。

GOOD MORNING TADAMI

 

最近は息子との週末お出かけの記録みたいになっているけど、鉄道ブログなんですの。

 

去年の桜の終わりの終わり時期に訪問して以来の只見線撮影に行ってきました。行ったというよりは連れて行ってもらったのが正しい。

でも、連れて行ってもらえるような人でいられることは誇らしい。

去年の桜以来、私を只見に連れて行ってくれる人はお仕事で多忙を極めて夏は通り過ぎ秋の紅葉も流れていって、冬の白銀世界は訪れずにコロナが訪れました。

自粛の期間が続き、ようやく日本がGO TOの気持ちになった今でした。

 

ただいま只見線。ただいま奥会津。

 

車両が代わってから初です。すっかり馴染んでますよね。とてもかわいい。

 

只見線沿線では観光客が安全に撮影できるように、新しい撮影スポットを整備しています。

本当のところは多分私有地に入って欲しくないとか町民の生活を守りたいとかが目的なんだろうと思いますが。

滝谷川橋梁の撮影スポットは新設です。ありがたいことですね。

これまで撮っていて撮れなくなってしまった場所は数知れず。只見線が奥会津の観光資源であるために

、撮り鉄と観光客と行政と町民とみんなが快く楽しめたらいいですね。

 

 

展望台はまだ工事中で入れなかったけどその隣に三脚据えて撮りました。

ジーンと感動の久々のレリーズ。カメラの扱い方も忘れちゃってます。それでもひとつずつ思い出しての作業。

滞在時間は短くて只見線で三か所。磐越西線で一か所。磐越西線は一か所の一本しか撮影しなかったのに大失敗しちゃってちゃんと撮れなかったし。反省してます。