中間車ですが・・・ 出て来た「ラベンダー」! | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

週が明けての、川崎重工・兵庫工場の「モーニングシャッフル」では・・・

ついに?やっと?出て来ました!

キハ261系の「青いドア」!

微妙にドア周辺の構体の色と濃淡で区別しているってことは・・・

キハ261系5000番台「ラベンダー編成」が艤装職場から出て来ました!

ですが、この車両は中間車「キハ260-5202」でした。

ひょっとしたらこの車両かな?

国道2号線から何とか見えた「21-01」の検査標記を確認できたのは・・・

だから個人的に「来年の初荷か?」と勝手に推理していますが、どうなりますやら・・・

で、先月中旬からしょっちゅう見ていた先頭車「キハ261-5202」もそろそろ出るかな?

といった状態でした。

一応、1号車?「キハ261-5102」も艤装職場の公道側で確認していますがね。

で、9月に一時期見えていた「一般色」はどうなった?まさか上塗り?

と、個人的には「謎」が残ってますが、それは追い追いチェックしていきます。

で、あとは・・・

スイッチャーくんと「ダブルシャッフル」してたダッカ電車構体が出て来ました。

こりゃまた、播磨工場送りですかね?

おっと先頭車!

これから、窓の位置に板を張って養生ですね。

入れ替わりにステンレスボディ・・・

ひょっとして? いや、裾絞りではないですね。

またダッカだっか?(オヤジギャグ寒い・・・🥶) と艤装職場入り・・・

続いたのはE7系・F30編成の「グリーン車コンビ」が、

6番線から7番線にシャッフルされて、艤装職場入りしたのを確認して、

ここで雨が降ってきたので撤収😓シャアナイカ・・・

で、午後に検査結果を聞いてから、雨降る「南の果て」に寄ってみましたが・・・

艀は動かず・・・

今は情報が入ってないので、こちらは推測で動いていますが、

「今週は微妙?」といった感じです。

で、雨が止まない夜・・・

思ったより動きました!

1番ピット・・・京阪3850形「プレミアムカー」。全車入ったようです。

2番ピット・・・神戸市6143F。

ディーゼルピット・・・GV-E400系。

4番線・・・空きました。

5番線・・・YC1系。6両再び揃いました。

6番線・・・E7系の中間車2両。台車交換したかどうかは暗くて解らず😓アーララ・・・

      奥に、キハ260-5202が入りました。

7番線・・・ちょうど南から狭軌台車の送り込み中でした。結局空いた?

シャワールーム・・・暗い😓オイオイ・・・

南ピット・・・通路にGV-E400系。奥は見えない・・・

こりゃ、明日雨が止んだら偵察に行ってきますかな?

で・・・

(別の日の撮影ですが、今日ちゃんと会ってきました!)

「小降りの時にちょこっと見たけど、日通さん来てるニャ!」と、

ニャルくんが教えてくれたので北門・・・

神戸市営地下鉄6142Fの陸送が始まりますが、

明日は「文化の日」で祭日になるので、明後日未明の陸送でしょうね。

明日は動きがないと思いますが、一応チェックしますか!

ということで今日はこの辺で・・・

明日は動きがなかったら、どこに行きますかね?

ほな!     ドテテン!