10月29日から11月1日、川崎重工業で落成した西武40000系40154Fの新車甲種輸送が、兵庫→新秋津→小手指間で行われました。


西武甲種が関東地区にやってくる10月31日のJR線内撮影は、戸塚駅で行いました。
戸塚駅では甲種通過直前、前から横須賀線普電が接近していて被られそうになりましたが、それもギリギリ回避出来たのでよかったです。

EF65-2066牽引の西武甲種  戸塚にて


また、11月1日はJR線・西武線両方撮影に向かうことが出来ました。
JR線内では、多摩川橋梁で撮りたかったのですが、やめて西国分寺駅で撮影しました。
同日、都営6500形の甲種輸送も行われていたためか、同業者は比較的少なかったです。
西武線内では西所沢駅で午前・午後と撮影しました。(閉塞の都合で午前の部・午後の部と分割輸送されました。)※午前の部撮影後は、西所沢駅にずっといた訳でなく、他の撮影地で野球臨を撮っていました。
天気は朝晴れたり曇ったりしていましたが、午後になると完全曇ってました。

まずはJR線。牽引機はEF65-2065にバトンタッチ。  西国分寺にて

西国分寺での後追い

続いては西武線。牽引はお馴染み263F。  西所沢にて

車両妻部を撮るために西所沢の飯能寄りホームで撮影。

西武線内輸送午後の部  同じく西所沢にて

こちらもご覧ください!(ブログランキング)