10/31 名古屋臨海鉄道と名鉄 | ぱちしんごうじょ♪の何か

10/31 名古屋臨海鉄道と名鉄

なんとなく、久々に名古屋臨海でも撮りに行こうと思いつき行ってみました。

まずは昼前に南港から東港へ向かうコンテナから…のはずが、来ません。

とりあえず、メインのつもりだった赤ホキは撮ろうと思っていた場所に先客が数人いたので諦めて白水踏切へ。


ND552 9と10の重連。草が多すぎてかなり正面からしか撮れませんでした。


上り赤ホキは天白川左岸踏切で。

時間通り来なかったのでまさかウヤ?と思って車に戻ろうとしたら、ヘッドライトが見えて慌てて戻りました。



天白川左岸踏切にあるのはこの警報機ひとつだけ



この後の下りコンテナは対岸の天白川右岸踏切で撮ろうとしましたが、来ませんでした。もしかしてヨタコンって今停まってる?

ちょっと東港を見物。

なぜかまだコキ50000が1両だけいました。(解体線や解体待ち留置線ではないところ)



もうあきらめて名鉄撮影にシフトしようと移動していたら、東港線をヨタコン引いた列車が東港へ向かっているのを見たので慌てて引き返して、また天白川右岸へ。


ND552 9
あれ、ヨタコンじゃない…


これで満足…とは言えないですが、切り上げて名鉄へ。
大江~大同町で撮影しようとしましたが、ちょっと厳しかったので、前にちょっと目星をつけていた神宮前~豊田本町へ。

急行 河和

6511F

急行 内海

3517F

特急

キタ、1702F!
しかし、影落ちをかわしたら、カツカツになってしまいました汗

普通 常滑

3169F

特急

2233F

準急 中部国際空港

3310F

普通 内海

6524F

急行 河和

6510F

後打ちで普通 金山

6030F
板付きだったので

影落ちもひどくなってきたので、これが最後。

特急 中部国際空港

2204F

この後は近くのスーパーブックオフなど寄り道してから帰りました。