鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

目がチカチカする電車の正体は、まさかの「Go!Go!灘五郷」第2弾(笑) 阪神1000系 #20

2020-10-31 19:34:24 | 阪神電車


今日は生野区で撮影仕事だったんで帰りにチョロっと現場近くの駅で鉄。

そんな訳で↑は本日、今里で撮った1000系1207Fの東花園行き普通…「なんか目がチカチカする電車が来たなあ!」と思っていたらまさかの「Go!Go!灘五郷」(苦笑)
いやいや、「灘五郎って最近見ないなあ。」と思っていたんだが最後に見たのが去年の10月末だったんで、ちょうど1年ぶりに再会できました♪





で、↑はズームを引いての第2写…アレ?灘五郎ラッピングってこんな感じだっけ?
前に見てたのとなんか雰囲気が違う様な気がしたんで帰宅後、調べてみるとコチラさん、今月13日から走り始めた「Go!Go!灘五郷!」第2弾だった様で。

とりあえず、前も撮ってるけど光線状態もいい感じなんで一応、1両づつ押さえておくか♪と軽い気持ちで撮ったんで望遠で変な角度で撮った微妙なカットの出来上がり…いや〜、第2弾と知ってりゃもっと広角でサイド気味に撮ってたのに、反省。
そして今回も通り過ぎて撮れなかった1207以外を1両毎に抜いております。ちなみに奈良方先頭車の1207は茶色を基調としたラッピングとなります。




そんな訳で↑は奈良方2両目の1007…コチラは冬の「しぼりたて」をイメージした紫を基調としたラッピングとなります。



↑は奈良方3両目の1107…コチラは秋の「ひやおろし」をイメージした赤を基調としたラッピングとなります。




↑は奈良方4両目の1307…コチラは夏の「涼み酒」をイメージした水色を基調としたラッピングとなります。




↑は奈良方5両目の1057…コチラは春の「花見酒」をイメージしたピンク色を基調としたラッピングとなります。




↑は奈良方6両目の1257…姫路方先頭車のコチラは青を基調としたラッピングとなります。











鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« この時だけビカ〜っ!と陽が... | トップ | ギラギラしてカッコよろしい♪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪神電車」カテゴリの最新記事