マイクロエース「秩父鉄道12系パレオイクスプレス(赤茶)」 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

マイクロエースから秩父鉄道パレオエクスプレスの現行仕様がついに発売となりました。

地方鉄道で活躍しているSL客車です。以前ラウンドハウスからダークグリーンのパレオエクスプレスは発売されていましたが、現行仕様で登場です。JR東日本から譲り受けた2両のスハフ12でオハ12を挟んだ4両編成です。一部改造されていますが、12系客車の面影があります。

以前のダークグリーンから2012年から赤茶色のクラシック調のデザインとなりました。各社からクルーズトレインが発売されていますが、マイクロエースもきれいな塗装で発売され今後の新製品に期待できるパレオエクスプレスとなりました。

ただ今回は客車のみでSLや機関車は再販されていないので、KATOのC58を出してみました。これで現行仕様のパレオエクスプレスとなります。グリーンマックスや鉄コレの車両を並べられそうです。

現行型ですが、客車だけでかなりの値段になっているのと、今回はSL、機関車が再販されていないので牽引機に困ることもありそうです。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。